徒然なるままに、食う寝る遊ぶ。


by kuroneko-times
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コロコロコロコロ

今回は、モラタメさんで、ニトムズの、「コロコロフロアクリン®カラー伸縮 /コロコロ®ハイグレードSC S 」をタメしたいと思います。

f0204422_20491947.jpg


特に素晴らしいと思うのが、新開発という「スカットカット」を搭載した「コロコロ®ハイグレードSC」。
これはもう、感動モノです!!

何が素晴らしいって、めくり口にオレンジのラインが付いていて、切るところが一目で分かるんです!!

いままでのものは、ゴミがたくさん付いてめくろうと思っても、どこで切るかわからなくなったり、途中で斜めにビリビリ破いてしまったり、それはもうイライラしたものです。
特に私のような不器用かつせっかちな人間には、非常にやっかいなものでした。

そのイライラから解放される日が来るなんて…ニトムズさんありがとう!!

これからはここもあそこも、気になるところはどこでも気兼ねなくコロコロできます。
もう、今までの粘着テープは使えないですね。
[PR]
# by kuroneko-times | 2009-10-29 21:02 | モラタメ

おためしビビンバ

今回は、モラタメさんで、「エバラビビンバの素4袋セット」をタメしたいと思います。

f0204422_20262380.jpg


私は焼き肉屋さんに行くと、肉よりも石焼きビビンバをメインで食べるくらいにビビンバ好きなのですが、家で食べたいと思っても、ナムルとかが用意できなくて、なかなか自分では作れないんですよね。

このセットだと、野菜の具材とたれがセットになっているので、手軽に作れそうです。

いつもお店では石焼きビビンバを食べるので、このビビンバの素でも、ホットプレートで、石焼きビビンバ風に作ってみました。

ご飯や肉を用意して、具材を混ぜ合わせるだけなので、とても簡単です。キムチと玉子も加えると更に本格的になり、ホットプレートでおこげもできて、お店で食べるみたいな石焼きビビンバができました。

お昼ご飯どうしよう…って時なんかに、簡単に作れていいですね。
[PR]
# by kuroneko-times | 2009-10-29 20:44 | モラタメ

桃屋5種盛り

今回は、モラタメさんより、桃屋の商品5種セットをタメします~

f0204422_21142836.jpg


鍋の美味しい季節になってまいりました~。というわけで、まずは「塩だしつゆ」で、寄せ鍋を作ってみました。
醤油を一切使っていないというこちらの商品は、あっさりと上品な味で、薄味が好きな私にはちょうどよく、美味しくできました。

二品目は、「肉鍋の素」を使って、そのまんま肉鍋を作りました。豚肉+野菜をたっぷり、記載されている通りに希釈して作ったのですが、「塩だしつゆ」とは逆に、結構コッテリしてるかも…。今度は牛丼を作る時に使ってみようかな、と思います。

もうひとつ、お店で見て気になっていた「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。名称からして「どういうこと!?」って感じだったのですが、実際味わってみると、確かに、辛そうでいてそんなに辛くなく、少し辛いラー油でした。
私はチヂミに付けて食べましたが、フライドオニオンたっぷりで、おいしいです。止まらなくなります。あっという間に半分くらいなくなってしまいました…。

「角切りのり」と「ごはんですよ!ミニパック」は、お弁当に使っています。

いろいろ詰まって楽しめた今回のセット、私のお気に入りは、「塩だしつゆ」と「辛そうで辛くない少し辛いラー油」です。この2品はまた買おうかな~と思います。
[PR]
# by kuroneko-times | 2009-10-15 21:30
今回は、モラタメさんにて、中村屋の「ミニカリー ビーフ」「ミニカリー 野菜入りキーマ」「ミニハヤシ」の三種類をタメします。

f0204422_19203642.jpg


正直なところ、こういう食べきりサイズのカレーは、味はたいしたことないだろう、みたいなイメージがありました。

ところが、封を開けたら、スパイシーないい香りがしてびっくり!

少量でも、深い味わいの本格的なカレーで、良い意味で裏切られました。侮ってごめんなさい。

軽くご飯を食べたいときとか、お弁当のおかずに、手軽に美味しいカレーが食べられて良いですね。
[PR]
# by kuroneko-times | 2009-09-27 19:21 | モラタメ

黒ごまオリゴ。

今回はモラタメさんにて、かどや製油株式会社の「黒ごま&オリゴ」をモラいました。

f0204422_21155731.jpg


かどやといえば、ごま油のイメージが強いのですが、こういった商品も作っているのですね。

ねりごまに、オリゴ糖をプラスしたという商品で、牛乳やヨーグルトと混ぜたり、色々な食べ方ができそうです。
ごまが体にいいのはわかっていても、普段なかなか食べることがないので、手軽に黒ごまを摂取できるのがいいですね。

さっそく、牛乳に混ぜて飲んでみようと思ったのですが…ちょっと、混ざりにくいかも??
ミキサーとかでしっかり混ぜないと、ごまペーストが分離しにくいのかもしれません。

牛乳に混ぜてしまうと、かなり薄味で、ほんのり黒ごまとはちみつの甘味を感じます。もう少し甘くてもいいかな、と思いました。

プレーンヨーグルトにかけて食べる、という方が、私は好みです。
[PR]
# by kuroneko-times | 2009-08-30 21:56 | モラタメ